自分に合った脱毛サロンを見つける

脱毛サロンってどうやって選ぶの?

今の時代、日本の女の子のおよそ8割は脱毛の経験があると言われるぐらい脱毛は身近なものになっています。昔は脱毛と言えば、痛いし高い、時間がかかる、などと思っていた人も多いと思いますが、今は価格も安くなっていますし、学生や主婦の方も脱毛サロンを利用しやすくなりました。

しかも最新の脱毛器なら痛みが少ないのはもちろん、脱毛後のスキンケアまでできてしまうようなシロモノもあります。しかしながら、脱毛はしやすくなったけれど一体どこで脱毛をしたらいいのだろうと考えてしまう人も多いでしょう。例えば、脱毛始めたけどなんだかしっくりこない、ハッキリ言って後悔してる、等、自分がどこで脱毛しようか悩んでいる時に限ってそんな声もちらほら。そんな時、どこで脱毛をしたらいいのかをお教えしたいと思います。

後悔しない脱毛サロンの選び方

せっかく脱毛サロンに通うなら、後悔したくはありませんよね。脱毛しようと思う理由といえば、やはり一番はムダ毛が気になるからだとは思いますが、つまりはキレイになりたいということ。脱毛サロンに通うのならばキレイになれなければと思う人も少なくありません。しかしながら脱毛経験者の話を聞けば、後悔している人も少なくないのです。

同じ目的で同じ脱毛サロンに通っていても口コミがわかれたり、キレイになったと満足する人がいる一方、こんなはずではなかったと後悔している人がいるのです。一体どうして同じ脱毛サロンでもこういった差が出てしまうのでしょうか。答えは簡単。それは、自分に合った脱毛サロンではなかったから、なのです。脱毛サロンで使っている脱毛器はもちろん、脱毛プランだってサロンによって違います。

例えば、回数の少ないプランを選んでしまったがためにムダ毛を全て脱毛しきれずに終了。これではせっかくの脱毛も中途半端に終わってしまいます。その他には、スキンケアなどのサービスもほとんどなく本当に安いだけの理由で飛びついてしまった脱毛サロンで施術してもらったら肌荒れしてしまった、勧誘を断ることができずに当初の予定であった金額を大幅に超えてしまっている、常に混んでいるサロンのために自分の脱毛の予約がほとんど入れられずに時間ばかりかかってしまっている、等後悔の理由は様々だと思いますが、自分に合った脱毛サロンを選んでいればそんな経験はしなかったはずなのです。

自分に合った脱毛サロンとは

今は脱毛も気軽にできるものになったとはいえ、無料でできるわけでもありません。それなりの費用はもちろんかかります。それに期間も短くて済むものではありません。脱毛とひとことで言っても一度施術をしてもらうだけで完了するものではありません。

部位によって多少違いますが、例えばワキの場合は1年から2年はかかります。毛深い人であればもう少しかかってしまうかもしれません。ですので費用や時間を多少なりともかける分、きちんと脱毛の効果はその都度出したいもの。そのためにも自分に合った脱毛サロン選びは重要なものです。ここで私が思う脱毛サロン選びのポイントとしては、脱毛にかかる費用はどのぐらいか、脱毛プランの選択肢がどのぐらいあるか、通いやすい場所にあるか、スタッフの対応や施術の質はどうか、予約が簡単に入れられるのか、等を考慮して脱毛サロンを選んでみて下さい。そして選んだ脱毛サロンにまずはカウンセリングに行くことをオススメします。

今はカウンセリングは無料で行ってくれるサロンがほとんどです。脱毛に関することはもちろん、料金プランや脱毛完了までのイメージもきちんと説明してくれます。もちろん質問にも答えてもらえますよ。いざ脱毛に通い始めてから後悔しないように、わからないことや不安なことはなるべく施術前に解消して自分が納得した上で通える脱毛サロンこそ、自分に合った脱毛サロンになるはずです。